>

5月1日

水鏡の山里・・・篠目@山口線の巻 

 

キハ40 新色

水を張った水田に囲まれた篠目駅

赤いキハが行きます



キハ40

実はここ 「2009年夏・青春18きっぷ」ポスターの撮影ポイントなのです^^



暮らしの営みとともに・・・

お山の上から撮影のまーさんと別れ

こざる隊員は篠目駅の周辺を散策しました



SLやまぐち号と菜の花(こざる隊員撮影)

駆動音とともにSLやまぐち号がやって来た♪



SLやまぐち号とキハ40

こざる隊員はどこかな?^^



SLやまぐち号とキハ40

SLの煙が水田に映っていますね

まず黄色キハが津和野方面へ向け出発

そしてSLやまぐち号が新山口方面へ向け出発します



SLやまぐち号



SLやまぐち号

ここからは上り坂・・・

SLやまぐち号は一生懸命煙を吐いて進んでいきます



SLやまぐち号



SLやまぐち号









この時期、水を張った田んぼで囲まれた篠目駅周辺は水鏡のよう。

のどかなローカル線の景色です。

 by まーさん&こざる隊員