>

5月8日

またまた行ってきたよ♪@萩市見島の巻 

 

高速艇「おにようず」



イソヒヨドリ♂

八町八反ではイソヒヨが迎えてくれました



コムクドリ

電線も見逃せません^^



ジーコンボ古墳群



キアシシギ



高速艇「おにようず」

先ほど乗ってきた「おにようず」が本村港から宇津港へ向かって行きます



八町八反



ニュウナイスズメ

前回につづき同じ場所にニュウナイスズメ登場♪



本村

海を見下ろす棚田



見田水田地帯

いつもより西側のコースから大峠付近を越えて行きました



カメ

クサガメくん

何を想う??



スミレ(スミレ科)



宇津地区



カメ

宇津のため池にもクサガメくんたちが日向ぼこ・・・



シマネコ

2匹仲良く眠っています^^



ヤツガシラ

またもやヤツガシラが迎えてくれました



ヤツガシラ



観音平

今日の海は穏やかでした



チュウサギ

ゆっくりと田んぼに舞い降りていきます



オオミズナギドリ











4月28日に続いて今年2回目の見島となりました。

今回も日帰り4時間コースです。

『少し時期がずれるとまた違う鳥がいるかな?』と思って行ってみましたが、

鳥影は少なかったようです。。。

それでも少ししたらまた行きたくなるのでしょう。

さて、次はどんな作戦で行くかな?(笑)

見島って、やっぱりおもしろい。^^

 by まーさん&こざる隊員(@お留守番)