>

6月27日

鉄男&鉄子限定?!梅雨の日の楽しい過ごし方^^@宇部線沿線の巻 

 

123系@深溝−上嘉川

紫陽花の咲くポイントを見つけ しばらくすると踏み切りの音が鳴り始めました

降りしきる雨の中やって来たのはなんと123系

ゆっくりと徐行しながら走って来ます

新山口行きの1840Mが約44分遅れになっていました



123系@深溝−上嘉川(こざる隊員撮影)

こざる隊員は車の中から撮影

「紫陽花と赤いトラクターと123系^^」

・・・川は雨のためかなり増水しているようですね



123系@上嘉川−深溝

場所を少し移動して折り返しを待っていると

宇部新川行きの1845Mが(多分)運休になって

1847Mが2両でやって来ました

やはりゆっくりの徐行運転です



123系@上嘉川−深溝(こざる隊員撮影)



123系@上嘉川−深溝

苗が植えられたばかりの田んぼも水が増えてまさに“水鏡”です



123系@上嘉川−深溝(こざる隊員撮影)

「水の国」を走る123系



123系@阿知須(こざる隊員撮影)

阿知須駅に着くとちょうど先ほど深溝で見送った123系がやって来ました

こざる隊員は電車を見せにお孫さんを抱いて来ていらっしゃった女性とともにフェンス越しに123系を迎えました

彼女は「鉄子」さんというわけではありませんが仲間がいてうれしかったです^^;



123系@阿知須

まーさんはホームの上からお出迎え・・・



123系@阿知須

新山口行きの電車と離合するためかなり長い間停車していました



123系@阿知須

ホームにて・・・

雨に煙る山影(多分 日の山)とミラーに写る123系



123系@阿知須

駅の植え込みにはシラン(紫蘭)の花が・・・

阿知須干拓には昔シランの花がたくさん自生していたそうです

この植え込みのシランもそれに因んだものなのかな?と思いました



123系と105系新色@阿知須(こざる隊員撮影)

おーっ♪

初めて見る105系の新色がやって来ました



123系と105系新色@阿知須

塗装されたばかりだからでしょう

105系はピカピカでした



105系新色@阿知須

123系発車の後105系も阿知須駅を後にします

行ってらっしゃ〜い♪



ヤマモモ(ヤマモモ科)(こざる隊員撮影)

その後阿知須図書館で開催されているきらら鉄道部長さんの写真展にお邪魔して

きらら浜自然観察公園にも立ち寄りました

たくさん実ったヤマモモの実

2粒ほどいただきました

初めて食べましたがほんのり甘酸っぱくておいしかったです♪



ケムンパス@ヤマモモの木(こざる隊員撮影)

ヤマモモの木にはケムンパスもいっぱい・・・

びっくりした〜・・・(汗)











きらら鉄道部長さんに写真展のご案内を頂き、出かけました。

途中立ち寄って撮影した宇部線は大雨のための徐行運転でしたが、

その分いろんな出会いがあったように思います。

雨だけど楽しい一日でした。^^

 by まーさん&こざる隊員