>

8月16日

夏の赤いキハとSLやまぐち号@山口線篠目駅の巻 

 

槿(ムクゲ)の花とキハ40



SLやまぐち号

遠くから汽笛の音が聞こえ

SLやまぐち号が現れました



SLやまぐち号



キハ40

SLやまぐち号と離合した赤いキハが出発していきます

向こうの空はどんよりと・・・どうやら夕立が迫ってきているようです



SLやまぐち号



SLやまぐち号

いよいよ発車です



篠目駅駅舎



手水鉢

駅舎の入り口には在りし日をしのばせる手水(ちょうず)鉢?

中にはユキノシタが根付いていました・・・



篠目駅

無人の駅舎です

きっぷは駅前のお店で販売しているのですね









SLやまぐち号新山口行きの時刻に合わせ、篠目駅に行ってみました。

ムクゲの花といっしょに撮りたかったのですがちょっと難しそうだったので、

今回は“鉄”といっしょに・・・。(笑)

夏の陽を浴びて走る赤いキハが色鮮やかでした。

・・・この後夕立と追っかけっこをしながら帰路に着きました。

 by まーさん&こざる隊員