>

1月15日

干拓の鳥たち2011その4@山口市の巻 

 

カワラヒワ

亜種「オオカワラヒワ」かな?

こざる隊員によるといつものカワラヒワより「ひと回り大きかった」そうです



コクマルガラス(暗色型)

ミヤマガラの群れの中にハトぐらいの大きさの小さなカラスがいました



コクマルガラス(暗色型)

少し目の後ろが少し白くなっていますね



コクマルガラス(中間型)

こちらは首の後ろがグレーですね



タゲリ

頭の毛がすらっと立っていますね



ハイイロチュウヒ♀

夕日を浴びてハイイロチュウヒ♀が葦原の上を飛んでいきます

北の山より雪雲が接近中^^



ハイイロチュウヒ♀

気持ちよさそうに飛んでいます



ハイイロチュウヒ♀

雪が降ってきましたよ^^



ハイイロチュウヒ♀



電波ノスリ

背中にアンテナを背負ったノスリが雪の中を飛んでいきました



チュウヒとケアシノスリ

遠くから2羽が牽制しながらゆっくりと飛んできました



チュウヒとケアシノスリ

1羽はケアシノスリです^^



ケアシノスリ

ホバリングをしています^^



ケアシノスリ



ケアシノスリ



ケアシノスリ

右に旋廻して来た方向に戻っていきました

1月9日の個体とも少しお腹の模様が違うようです^^



チュウヒ

雪の葦原を舞うチュウヒ



ハイイロチュウヒ♀



チュウヒ









 by まーさん&こざる隊員