>

6月4日

ハチクマ・ブッポウソウetc@萩市見島の巻 

 

高速艇「おにようず」



「おにようず」



チュウサギ、アマサギ、ダイサギ連隊



コアジサシ

「おにようず」に驚いて海面から飛び立ちました



コアジサシ



アオサギ

海を渡るアオサギ



八町八反

稲もだんだん大きくなっていきます



ゴマダラチョウ



アサギマダラ

林の側の道にとまっていました

アサギマダラも渡りの途中でしょうか・・・



コシアキトンボ♂

お腹の黄色いコシアキトンボ

コシアキトンボってお腹が白いものと思っていましたが

黄色い個体もいるのですね



コシアキトンボ♂



見島牛

柵の外から撮影^^

角で突かれるかと思った・・・(汗)



アマサギ

見島牛の側にいたアマサギ

アマサギは牛と仲良し?



ブッポウソウ

おや、枯れ木の上に黒っぽい鳥がとまっていますね



ブッポウソウ



ブッポウソウ



ハチクマ1

今日はお山のルートを行きました



サシバ1・2

大峠に到着、空を見上げると「タカが1・2・・・」



サシバ3



ハチクマ2

山の上の方ですがここでもハチクマが近くを飛んでいきました



ブッポウソウ2

少し遠くに タカやカラスとは違う鳥が飛びました



ブッポウソウ2

赤い嘴・・・ブッポウソウでした



ハチクマ3



見島牛の 『シェ〜〜♪』

・・・って通じる??(byこざる隊員)

まーさんに聞いたら「通じたくない」って(爆)



クロハラアジサシ?

大きな道に出るとアジサシが飛んでいました

足は黒く お腹は少しグレーですね



クロハラアジサシ?



ブッポウソウ3

昨年と同じ場所で探してみると遠くに1羽いました



ブッポウソウ4

少し移動するともう1羽が目に入りました



ブッポウソウ4



宇津港



ハマボッス(サクラソウ科)



宇津の岩



見島









6月に入って見島に渡るのは初めてでした。

『鳥も、バーダーさんも、もういないかな?』

と思っていましたが・・・

どちらも、いました〜〜。^^;

 by まーさん&こざる隊員