>

6月11日

平日限定・・・これがDD51重連+タキ(岡見貨物)だ♪
@山口線・山陰本線の巻
 

 

DD51重連+タキ@篠目

5時25分頃

・・・朝もやの中からDD51の勇姿が現れました



DD51重連+タキ@徳佐

6時00分頃

徳佐駅で13分停車の後再び出発



DD51重連+タキ@益田駅

約1時間20分停車です



キハ120@青浦

おーっ・・・日本海だー

今回のメイン撮影ポイント「青浦鉄橋」に到着しました



スーパーおき1号@青浦

山口線ではひたすら山の中を走りますが

これは日本海をバックに走る「スーパーおき」なんですねー



キハ126@@青浦

かなり派手なマスクですね

歌舞伎メイクのようです^^



DD51重連+タキ@青浦

9時01分頃

キターー・・・

DD51重連+タキ



フナバラソウ(ガガイモ科)

海辺にはハマボッス、タイトゴメ、フナバラソウなどが咲いていました



中国電力三隅火力発電所

岡見貨物の終着点

JR岡見駅からここまでは専用の引込み線でつながっています

巨大な施設ですね



DD51とタキ



中国電力三隅火力発電所



中国電力三隅火力発電所

DD51とタキが小さな模型のようでした



スーパーまつかぜ1号@青浦

山口線を走る「スーパーおき」と同じデザイン(型式)の車輌ですがこちらは山陰本線を益田から鳥取まで走ります



DD51重連@青浦

11時12分頃

三隅火力発電所に炭酸カルシウムの入ったタキを届けいったん益田に帰るDD51重連機



キハ126@青浦



キハ120@青浦



DD51重連機@青浦

15時46分頃

再び三隅火力発電所に向かうDD51重連機



DD51重連機@青浦



スーパーおき5号@岡見−鎌手



DD51重連+タキ@岡見−鎌手

17時7分頃



DD51重連+タキ@岡見−鎌手



DD51重連+タキ@青野山

18時23分頃

新茶の刈り取られたばかりの茶畑のそばを通過



DD51重連+タキ@徳佐

19時00分頃



DD51重連+タキ@徳佐

仕事を終え厚狭駅を目指して走るDD51重連+タキ

最後尾に付けられた赤い反射板がかわいいですね♪









島根県の三隅火力発電所までDD51重連+タキ(岡見貨物)を追いかけました。

本気を出して朝4時起きです。

今回はようやく夜が明け始めた山口線の篠目駅あたりから撮影をしながら三隅発電所まで。

岡見貨物は朝4時9分に山陽本線厚狭駅を出発、標高差の大きい山口線を新山口から益田まで、

さらに山陰本線を岡見まで走ります。

4時起きもなんのその、

DD51重連の力強い走りと日本海を望む青浦鉄橋の絶景に感動ひとしおの「鉄男」まーさんでした。。。^^

 by まーさん&こざる隊員



 

『岡見貨物2』(7/2)のページはこちら^^



まーさんの自然探索 「鉄道」のページ^^